Topics

Home Topics > ハーブティー

ハーブティー

ハーブの効能を学ぼう!


麻布タカノのハーブティには、天然のハーブが絶妙のバランスでブレンドされています。
そのハーブひとつひとつは、私たちの体に良い影響をあたえてくれます。
季節、体に関する悩みなどから、お気に入りのハーブティを選んでみてはいかがでしょうか?


ローズヒップ 【効能:美肌・老化防止・便秘解消】

ローズヒップ ローズヒップは野イバラの実のこと。食用油として使用されるローズヒップオイルや、ビタミンCを多く含むためスキンケア用品としても広く親しまれています。



ハイビスカス 【効能:眼精疲労・疲労回復・夏バテ解消】

ハイビスカス 熱帯地方に咲くアオイ目アオイ科の花です。南国のイメージをもって広くしられています。
ハイビスカスティにつかわれるのは、「ローゼル」という種類です。



カモミール 【効能:安眠・疲労回復】

カモミール カモミールはキク科の一年草です。千年以上前から薬草として使用されており、ヨーロッパでももっとも歴史のある民間薬と言われています。安眠のための薬草としてよく知られています。



レモングラス 【効能:血行促進・疲労回復・胃腸不全】

レモングラス イネ科オガルカヤ属の多年草です。レモンの香味成分であるシトラールを含有しているため、レモンのような風味があるのが特徴です。



ペパーミント 【効能:鎮静効果・胃腸の調子を整える・殺菌作用】

ペパーミント ペパーミントはシソ科ハッカ属の多年草です。
独特のメントール臭がすることでもよく知られています。



ルイボス 【効能:アレルギーの軽減・美肌】

ルイボス

By Winfried Bruenken (Amrum) (投稿者自身による作品) [CC-BY-SA-2.5 (http://creativecommons.org/licenses/by-sa/2.5)], via Wikimedia Commons

針葉樹様の葉を持ち、落葉するときに葉は赤褐色になります。昔から健康茶として親しまれています。カフェインがなくタンニン濃度もごく薄いのが特徴。南アフリカの奇跡と呼ばれ、多くの妊娠後期の妊婦さんや授乳中のママさんにも飲まれています。



フェンネル 【効能:消化促進・胃腸の調子を整える】

フェンネル フェンネルの和名はウイキョウ。セリ科の葉は糸状で、全草が鮮やかな黄緑色。
6-8月には黄色の小花をつけます。



ネトル 【効能:アレルギーの軽減・花粉症の軽減】

ネトル ネトルとは、「イラクサ」の英名です。
トゲがあるので、触る時には注意が必要です。



※ 効果、効能の記載は多くの場合に適切ですが一般的なアドバイスであり、特定の個人とその特定の状況に対応したものではありません。医学的治療を受けている方、又は、医学的治療が必要な方は医師にご相談下さい。
 

有機栽培ハーブティー商品ラインナップ